English お問合せ サイトマップ

一般社団法人日本自動車部品工業会は、自動車部品製造企業の国内外の製造現場での外国人従業員とのコミュニケーションや作業の円滑化に資するため、平成22年3月に「自動車産業現場用語8ヵ国語ハンドブック」を発行いたしました。

この度、経済産業省からの委託により、この8ヵ国語ハンドブックに2ヵ国語を追加し10ヵ国語として、更に電子版にすることで利便性を図りリニューアルいたしました。

本システムは、日本語をキーにして、英語/スペイン語/ポルトガル語/中国語(簡体字)/タイ語/インドネシア語/ベトナム語/フランス語/ロシア語が収録されています。

ご希望の方は、下記の画面からユーザー登録をいただいた後、お使いになりたい言語を選択してダウンロードすることができます。いずれも無料でご利用いただけますのでご活用ください。

    ※PDFファイル使用時にしおり機能が使えない場合は、最新のAcrobat Readerをご使用願います。

 

アカウントをお持ちでない方
Please sign up to your account

規約 (User policy)


この「自動車産業 10ヵ国語用語集」のご利用に際しては、以下の利用条件をご確認いただき、これらの条件に同意された場合にのみご利用下さい。

1.目的

本規約は、一般社団法人日本自動車部品工業会(以下JAPIAという)が提供する「自動車産業 10ヵ国語用語集」の利用にあたっての諸条件について規定します。

2.用語の定義

本規約において、「用語」とは、「本サイト」で公開されている英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・タイ語・インドネシア語・ベトナム語・フランス語・ロシア語で表記された用語を言います。 「利用者」とは、本用語集を利用する者を言います。

3.著作権等

本用語集は著作権法その他の法令により保護されており、ロシア語・フランス語は経済産業省に、日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・タイ語・インドネシア語・ベトナム語はJAPIAにおいて著作権等の権利を保有しております。

4.利用者の利用範囲

利用者は、製造現場で外国人従業員とのコミュニケーションを図る目的で本用語集を利用することができます。

利用者は、本用語集について、転売・販売等、営利目的では利用はできません。

5.利用規約の同意

本用語集をご利用になられた場合、本規約に同意したものとみなします。

6.免責事項

本用語集に関して、その正確性、妥当性及び利用者の利用目的に適合していることを保証するものではなく、これに係るいかなる責任も負いません。

本用語集の利用に起因して、利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。

本用語集を利用者への事前の連絡なしに仕様・内容を変更することがあります。これにより、利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。

また、本用語集について、修正する義務は負わないものとします。

本サイトへリンクを張っているウェブサイトは、JAPIAの管理下にあるものではありません。その内容について、またそれらを利用したことによって利用者に直接または間接的被害が生じても、いかなる責任も負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとします。

7.リンクについて

「利用規約」を必ず参照していただくために、リンクは本サイトトップ( http://www.japia.or.jp )からお願いします。

8.本規約の改訂

本利用規約は、予告なく改訂することがあります。

規約に同意して登録 (Accept the user policy and sign up)

アカウントをお持ちの方
Already have an account?

パスワードを忘れた方はこちら (Forgot your password?) → パスワード再発行 (Retrieve your password)