HOME >> 新着情報 >> 平成21年度 中小企業知的財産権保護対策事業のお知らせ
平成21年度 中小企業知的財産権保護対策事業のお知らせ
ジェトロでは中小企業の模倣品・海賊版対策サポートのため、中小企業知的財産権 保護対策事業を行っています。
平成17年度に始まった同事業では、海外で知的財産権の侵害を受けている中小企業 に対し、次のようなサポートを行っています。
1.ジェトロが現地の調査機関に委託し、模倣品・海賊版の製造元や流通経路の特定、 市場での販売状況等について調査をします。
2.侵害調査にかかった費用の2/3(上限額300万円)をジェトロが助成します。
<20年度実績>
20年度、15件の侵害調査を実施しました。 侵害調査実績(20年度):中国12件、香港 3件
※予算がなくなり次第締め切りとなりますのでお早めにお申し込み下さい。同事業の助成条件や助成対象者(中小企業者の定義)、助成内容等の詳細につきまして は、次のURLの公募要領をご覧の上、直接ジェトロ知的財産課までお問合せ願います。
