中小企業部会主催による講演会を、下記のとお企画いたしました。
今回は、「人工知能(AI)革命とシンギュラリティ」のテーマで富士通の中山様にご講演いただきます。現在、AI技術の進化により多くの企業が導入を検討しており、自動車産業では自動運転やものづくりへの利活用が進んでいくと予測されております。今回は、AIの現在と未来について、活用事例を踏まえてお話いただきます。

1.日 時:2018年2月28日(水) 13:30~15:30

2.場 所:名古屋栄ビル 12階 特別会議室

      名古屋市東区武平町5-1 TEL:052-971-5230

3.演 題:人工知能(AI)革命とシンギュラリティ

       ~ディープラーニングによるAI革命とシンギュラリティ(技術的特異点)
       がもたらすビジネスへの影響、人工知能が人間の能力を超えた世界とは~

      講演概要

      (1)シンギュラリティとは

      (2)なぜ今AIなのか?

      (3)AIとビッグデータの関係性

      (4)ディープラーニングとは?

      (5)AIの活用事例(自動車業界・他)

      (6)富士通のAI

      (7)量子コンピューティング時代の次世代コンピュータアーキテクチャ

      (8)企業として生き残るためには

4.講 師:富士通株式会社 常務理事 首席エバンジェリスト 中山五輪男 様

5.その他

 (1)準備の都合上、2月20日(火)までに次の申込みフォームからお申込みください。

 【申込方法】

   ・お申込後に受付完了メールが届きますので、

    講演会の名称に間違いがないかを必ずご確認ください。

   ・メールが届かない場合は、申込みが完了しておりません。

   ・また、メールの受信制限をしている場合は、

    下記メールアドレスを受信可能にしてください。

    中部支部登録完了メールアドレス(このメールへの返信はできません)

    japiachubu.jushin@gmail.com

 (2)参加証は発行しませんので、当日受付にてお名前の確認をさせていただきます。


※詳細については、ご案内書をご覧ください。


お申込みフォーム

複数でご参加の場合は、1名ずつ送信してください。

必須ふりがな(会社名)
 ※「かぶしきがいしゃ」は不要。
必須会社名
必須部署名
必須役職
必須氏名
必須連絡先TEL
必須メールアドレス

要望などがあれば、自由にご記入ください。

備 考
必須送信確認
  

 

※本フォームは SSL を採用し、送信データの暗号化に対応しています。

※登録いただきました個人情報につきましては、本件に関連する範囲でのみ使用いたします。

 担当者:桜井典子 052-971-5230 chyubu@japia.or.jp