活動

活 動

令和5年度事業計画
 

  支部定例行事

通常年次会を5月に、運営委員会を年2回開催する。(4月、11月)


  ▼企画委員会

会員ニーズによる効果的かつ効率的な事業運営を目的に活動を行う。
支部会員を対象とした要望調査を踏まえた事業計画案策定と事業進捗管理及び評価による計画の見直しを行い、運営委員会へ報告する。

▼講演会

自動車部品産業が直面する「CASE」「CN」「DX」などの課題への対応を目的とした講演会を開催する。

講演会開催テーマ:「業界動向」「ものづくり」「企業経営」「環境保全」等


▼施設・工場見学会

会員のものづくり力向上ための支援を目的とし、自動車メーカー、自動車部品メーカー及び異業種の工場や施設の見学会を計画する。
 

▼海外視察

自動車産業のグローバル化に伴う経営課題に対応するために、時宜を得たテーマや会員の関心の
高い国や地域を総合的に勘案して視察国を決定し、視察団を派遣する
。また、視察に先立ち、視察国の情報収集等を目的として勉強会を開催する。

 

▼懇談会・懇親会

(1) 拡大運営委員会(11月)
会員の支部事業の理解深耕と会員同士の交流を図るために、拡大運営委員会を開催し、併催行事として時宜を得たテーマを選定し講演会等を実施する。
また、支部会員の親睦を図るために懇親会も併せて開催する。

(2) 新年懇親会(1月)

支部会員の親睦を図ることを目的に、本部と合同で新年懇親会を開催する。

 

 

▼中小企業支援事業

独立行政法人中小企業基盤整備機構と連携し、中小企業大学校WEB校の受講補助を実施する。