第3回PRセミナー「メディアリレーションズ ~自社をどのように露出させるか~」

メディアリレーションズ(メディアと良好な関係を構築すること、およびそのために行う活動)をテーマとしてセミナーを開催します。
多種多様なメディアがいる中で、自社を取り上げてもらうためには何が必要なのか。製品属性に関係なくメディアとの接点の持ち方、保ち方は基本同じです。今回は、会員企業各社の活動を発信いただくメディアとの関わり方などについて各社の現状把握、適切なアピール先などをご説明いたします。
今回は、実際のメディアである日刊自動車新聞社より、プレスリリース、電話応対、記者会見におけるメディアに好印象を与える方法、また狙い通りの成果につながる好事例や逆にメディア側からみた悪手を実例ベースにご紹介ご説明いただきます。


■開催概要
 日時:2024年2月29日(木) 10:00~11:15
 形式:自動車部品会館601会議室での面着+zoomによるハイブリッド
 内容:・難しく考えないメディアリレーション
    ・御社のメディアリストは最新?
    ・メディアのご要望に応える方法
    ・メディアからみた“良い”広報
    ・質疑応答
講師:合同会社創造士 代表 寺嶋 潤氏
   株式会社日刊自動車新聞社 編集本部副本部長 総合デスク 畑野 旬氏
申込:こちらから2月21日(水)までにお申し込みください。
案内状:こちらをご参照ください。

問い合わせ先:(一社)日本自動車部品工業会 業務部 日髙 hidaka@japia.or.jp