「在宅勤務制度の導入・活用事例~サイボウズ㈱~」に関するセミナー(Webセミナー)のご案内

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、多くの企業が導入した在宅勤務制度は、徐々に新たな勤務形態として定着しつつあります。在宅勤務を導入したことにより、感染リスクが低減し、かつ通勤時間が無くなることによる通勤ストレスからの解放などといったメリットがある一方で、企業側は社員の勤怠管理や評価方法の見直しの検討、また社員間のコミュニケーションをいかに円滑に図るか、など様々な課題が顕在化してきている状況かと存じます。
 そこで当セミナーでは、在宅勤務制度を10年前から取り入れ、現在に至るまでに様々な取り組みを試みられてきた「サイボウズ㈱」様を講師に迎え、自社での導入経験や得られた知見などについてお話し頂きます。
業務ご多忙中、誠に恐縮に存じますが、標記セミナーにご参加下さいますようお願い申し上げます。
 参加をご希望の方は、11月30日(月)までに、下記「申し込みフォーム」よりお申し込み下さい。



1.開催日時/方式
   開 催 日 時 :2020年12月8日(火)13:30~14:30  (受付開始時刻:13:10~) 
   セミナー方法 :Zoom ウェビナー (Webセミナー ライブ配信)

2.演題/講師
〔演題〕 「在宅勤務制度の導入・活用事例紹介~サイボウズ㈱~
 ●目的・きっかけ
 ●メリット・デメリット
 ●テレワーク継続のポイント
 ●マネジメントの課題
 ●各項目まとめ(社員評価・勤怠管理・メンタルケア・コミュニケーション)
 ●今後の予定

〔講師〕 サイボウズ株式会社 なかむら アサミ

3.対象         
日本自動車部品工業会 会員企業

4.定員            100名(先着順) ※定員になり次第申し込み終了となります。

5.参加費        無料

6.申込方法     申し込みフォームよりお申し込みください。[11月30日(月)〆]
12月4日(金)に参加申込者にリマインドメール(Webセミナー招待URL、ID、PW等明記)を送付予定です。

7.その他
セミナー資料はセミナー実施後に配布させていただく予定です。また、今回のセミナーに関してご質問のある方は、セミナー後にアンケート内に設けております質問事項へご記入願います。


開催案内(PDF)

問合せ先:一般社団法人日本自動車部品工業会 業務部(山本、山田)
         TEL.03-3445-4214 
        E-mail: yamada@japia.or.jp(山田) yamamoto-shunsuke@japia.or.jp (山本)