【会員限定】FTA・通商部会主催ウェビナー「RCEP説明会」

部工会のFTA・通商部会では、日本と会員企業の進出先国との通商に関連する基礎的な知識の充実や、進出国における自動車政策・産業・市場等の動向についての深掘りを目的として、部会内で勉強会を開催しております。

今回テーマに取り上げた「RCEP」は、昨年11月に署名された日本にとって中国、韓国との初めてのFTAであり、日中韓以外にもアセアン10か国、オーストラリア、ニュージーランドが参加しているメガFTAで、現在各国にて批准手続きが開始されております。

今回も会員企業の関心が高いであろうことを踏まえ、FTA・通商部会に参加していない会員企業にも聞いていただけるよう、全会員を対象としたセミナーへ拡大いたします。講師は、交渉に携わってこられた経済産業省経済連携課よりお招きし、RCEP全般について解説いただきます。

ご関心のある場合は、以下の申し込みURLよりお申込みください。お申込みいただいた皆様に、当日の詳細をご案内いたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

■日時・開催方法
日  時:3月2日(火)10:00-11:00(質疑応答を含む)
開催方法:zoomによるウェビナー

■講演内容
「RCEP説明会」

■講師
経済産業省通商政策局経済連携課 経済連携交渉官 田村英康氏 他

■申し込み方法
3月1日(月)10:00までに、以下のURLからお申込みください。
お申込みいただいた皆様に、当日のURLをお送りいたします。
https://www.japia.or.jp/kokusai_seminarentry1/
以上
ご案内状はこちら