採用詳細ページ02

タイトル

丸子警報器株式会社

いろいろな視点のアイデアが、当社の提案力アップの秘訣です。

私たち丸子警報器では、日々、各部署から様々な提案が集まっています。
ただ顧客の求めるものを作るだけじゃない、もっとスムーズに、もっとスマートに、そしてもっと提供する製品を素晴らしいものにすること。
この想いを大切に提案活動に取り組んでいます。

Q
貴社の主な事業内容は?
A
自動車用ホーン
私たち丸子警報器が製造する自動車用ホーンは、他のクルマや歩行者に注意を促すことはもちろん視界の悪い交差点などで自分のクルマの存在を知らせてくれる役割も担っています。
このようにホーンはクルマにとって潜在的な危険や衝突を未然に防ぐ不可欠な部品なのです。
Q
主要製品、独自の製品、高い技術力などの特徴は?
A
総合力
私たち丸子警報器はお客様のニーズに合わせた製品を造り出す開発力、高度な効率化と品質管理による生産技術力、そして経験と実績に裏付けられた技術力などで、お客様の期待を超える価値を提供しています。
Q
上記製品において「事故なき社会」「環境負荷の小さな社会」「サスティナビリティ社会」に貢献する製品は?
A
環境負荷の小さな社会 事故なき社会 サステナビリティ社会
私たち丸子警報器は「環境負荷の小さな社会」の取り組みとして、省エネルギー、省資源、廃棄物削減に注力し、グリーン購入を積極的に推進。また、開発から製造の全過程において環境負荷を評価し、環境に優しい技術開発に取り組んでいます。