【正会員限定】第3回ESG 国際労働基準と人権デューディリジェンスに関する講演会

  平素は、当工業会の事業につきまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、ESG経営対応WGでは、会員企業の皆様のESG経営の取組みに資するよう、今回は主として下記2点を目的として第3回講演会を開催させて頂きます。
  • 国際労働基準について見識を広げ、人権問題に企業として取り組む意義について、理解を深める
  • 人権デューディリジェンスの進め方について、事例を基に知識を得、自社の活動に繋げる
本講演会では、国際労働機関(ILO)駐日事務所の小林 有紀様、田中 竜介様、鴨下 真美様をお招きし、ILOによる企業支援についてご紹介いただくと共に、人権デューデリジェンスとは何か、人権デューデリジェンスになぜ企業が取り組む必要があるのか、またビジネスと人権の中でも、強制労働や労働安全衛生など労働に焦点をあてて国際労働基準についてご説明頂きます。是非、今回の講演を多くの経営者の皆様、ESG担当・調達・人事労務関係部門の皆様にご聴講頂きたく、お願い申し上げます。

※詳細はPDFファイルをダウンロードいただき、申込フォームよりご登録をお願いいたします。